この世の知っておくべき事10選!

ご機嫌よう!

 

ばらくーだです!

 

さて、今回のお題は、、

この世の知っておくべき事10選です!

 

さっそく、やっていきまーす!

 

1、この世の中は、誰かによって作られたモノという事を知っておく事。

 

2、本来、時間の概念などない!

労働者に効率的にひとまとまりで働かせる為にユダヤ人か何かが作った。

 

3、国民の9割の人々は、一生搾取される代わりに平和や秩序、ある程度の自由が与えられるという事。

 

4、この資本主義社会のルールに則った人が優遇されるような仕組みになっている事。

※学歴や税金をたくさん支払うなどなど。

 

5、時の権力者たちによって、法律は常に改正される。

変化に備えるというか、受け入れる気概を持ちましょう!

 

6、権力者たちは、国民を働きアリのように思っている。

一概に全員が全員ではないが、大半はそう思っている。

 

7、メディアの言う事は、半分ホントで半分ウソ?

これはニュースなどで見分ける方法は、、

数値など出てるなら計算するといいです。

 

例えば、都内、新コロナ感染者数600人

内、重度患者2%、人口1400万人。

 

(感染者率)

600 ÷ 14,000,000 × 100 = 0.004286%

(重度患者率)

0.00004286 × 0.02 × 100 = 0.0000857%

スゴい数字。。

 

明日!雨が降ります!

確率は… 0.000086%です!

傘絶対!必要ですね!🥱

 

この様な確率で税金をマスク2枚に使った訳です。

でも、国民ならとやかく言っちゃいけない!

お金自体は、日本銀行→政府が保証し!

国民に貸し付けてるモノです。

 

例えば、

親が親のお金を何に使おうが、正味、

 

勝手です!

 

親を選んでるのは、私たち国民なのだから。

 

では、続きは、またぁ!

 

きょうも、1日いってらっしゃい!